吹き上がる黒煙 パチンコ店で車100台が焼損 客らが立ち往生(2023年8月20日)

吹き上がる黒煙 パチンコ店で車100台が焼損 客らが立ち往生(2023年8月20日)

吹き上がる黒煙 パチンコ店で車100台が焼損 客らが立ち往生(2023年8月20日)

https://www.youtube.com/watch?v=MgcWs9kDfpI

神奈川県にあるパチンコ店の駐車場で20日、火災が発生し、100台近くの車が燃えました。
あたりが騒然とする中、番組は巻き込まれた人に話を聞きました

■爆発音も…パチンコ店で車100台燃える火災

立体駐車場から立ちのぼる黒煙。神奈川県厚木市のパチンコ店の駐車場で火災が発生しました。時折、爆発音が鳴り響きます。発生直後の映像には、立体駐車場の2階部分で炎が燃え広がっているのが確認できます。
警察などによると午後2時45分「車両が燃えている」と通報があったといいます。
(佐々木一真アナウンサー)「こちら火災のあった現場です。現場には多くの消防車両や救急車両が止まっています。現場周辺を見てみますと、立体駐車場の壁面が黒く焼け焦げています。」
出火したのは駐車場の2階に止めてあった車とみられています。
(佐々木一真アナウンサー)「出火場所周辺見てみますと、多くの車に黒いすすが付いていることがわかります。そして一部、火災の影響でしょうか、天井部分が剥がれ落ちていることが確認できます。」
この火災で駐車場に止めてあった車100台近くが燃えたということです。
(佐々木一真アナウンサー)「規制線の前には多くの人が集まっています。自身の車が火災に巻き込まれて帰れない人たちが立ち往生しています」
2階に車を止めていた人は…
Q.(警察から原因について説明は?)
(2階に車を止めていた人)「今のところ定かではないみたい。外から見ている時もかなりバンバンバンバン音が鳴っていたので、かなりの台数がいっちゃってるのかなって感じですね。たぶん車はダメかなと思うんですけど中にいろいろ大切なものとか、仕事のパソコンとかが入っているので、早く状況確認をしたいというのが本音ですね。」
火は通報からおよそ4時間で消し止められたということです。これまでのところ、けが人の情報は確認されていません。

8月20日『サンデーステーション』より
[テレ朝news]

マルハンカテゴリの最新記事